小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

自由を求め続ける魂は不滅です

どうも小生です

 

妙な仕事をしています

いわゆる業務の改善活動みたいなものです

活動を計画し実施、改善案を立案し改善活動実施、この効果を評価するというどこの会社でもやってるような仕事です

 

何がめんどくさいってチームで動かないといけないんですよ

小生一人の仕事だったら適当にやって後はビバノンノン、高楊枝って感じなんですが

 

テキトーだともちろん小生の評価みたいなのは下がるでしょうがスズメの涙みたいな給与・賞与ですよ?何がどうなるっていうんです?

仕事はお金もらうことだけじゃないって?

もうその手の文句は聞き飽きました

小生まずはもらうものをもらう、それから考えるという方針です異論は認めません

 

別に誰に損害を与えるわけでもないし…というかそもそも業務内容や労働環境に関するものって管理職仕事だろ

小生に押しつけるでない

 

一人で取り組む仕事だったらお気楽なんですがチームとなるとそうはいかないのですよ

 

チームになぜか一人はいるんです

「効果のある改善活動にしよう!」「業務を効率化したい!」って人がいるんですよ

別にその人の考えを否定しませんがチームでやってるんでいろいろと面倒です

妙な手法を試したがったり吟味に吟味を重ねて議論だけが積み上がっていく感じ

そんなもん過去のものと同じにしましょうって何度口からでかかったか…

 

はあ、いつ終わるのかな…

話してる時間ってマジで時間の無駄ですよ、その改善活動した方が良いですよまったく

これぞ本末転倒ってやつですよ

 

もしかしてこれは会社の罠なんでしょうか?

熱心に仕事しない、隙あらばサボろうとする小生を戒めるため優良労働者のチームにいれて意識改革を迫る

 

良い解決策はありませんが会社の思うとおりにはいきません

自由を求め続ける小生はまさにエレン・イェーガー、自由を求め続ける魂は不滅です

一泡吹かせに行きましょう