小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

おばちゃんマジですげえよ

どうも小生です

 

カノジョとドライブに行ってきました

目的地は博物館、会社の福利厚生の一環で無料で入場できます

 

このタダ券の使い方も随分サマになってきました

カノジョからは心の中で”タダ券使い”って呼ばれてそうです

ふん、いいじゃないですか

タダで何らかのアクティビティをするのが何より楽しいのですから

それにカノジョがちょうど生理が始まったみたいであまり動かない博物館はちょうど良いんじゃないかな、といった感じです

女性にスマートに気を使える紳士な小生

読者の皆さんも見習いなさいね

 

博物館の展示は仏像や神器、巻物、銅像などといった歴史の教科書に出てきそうな代物ばかりでした

小生、そこまで歴史に詳しくなくそれはカノジョも同様

二人でこれは何だろう、って言いながらてくてく歩いていました

博物館の内容むずかしすぎ

なんか本末転倒の気が…

 

カノジョはそれなりに満足していたみたいなので及第点としましょう

カノジョが納得したか否か、それが大事

 

お昼は喫茶店で頂きました

小柄なおばちゃんが一人で切り盛りしているような喫茶店で、それなりに繁盛しているようで狭い店内にお客さんがたくさんいました

おばちゃんが一人で会計、料理、片付け、接客と何でもこなしています

それを素晴らしい速度で的確にこなすおばちゃん

小生にはおばちゃんがまるで阿修羅のようにみえました

休暇中に素晴らしいものを見ました…ありがたや

 

茶店ではピラフセットを注文、カノジョは小倉ホットケーキセット

ピラフは割と量が多くて700円、カノジョとシェアしながら完食しました

値段は喫茶店プライスなので割高ですが今回はおばちゃんのすばらしい働きが見れたので納得してお代を払えました

おばちゃんマジですげえよ

 

小生も仕事中あれぐらい的確にスピーディ-に動けたら良いのですが…

おばちゃんに弟子入りですかな