小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

まさに灼熱地獄となります

どうも小生です

 

梅雨も明け本格的に夏っぽくなりましたね

小生の実家はエアコンがないのでまさに灼熱地獄となります

 

なぜエアコンがないのかって?

昔、小生が純粋無垢な少年だったとき親父に聞いたことがあります

親父の返答は「最も暑い時期はだいたい7月~9月あたりまで。3ヶ月ぐらい我慢できるでしょ」みたいなことを言われました

純粋無垢な少年だった小生はその答えに妙に納得してしまいました

一人暮らししてアパートを借りるまではずっと世の中はそんなもんだと思っていましたよ、こわいですねえ

 

なので自分で働いて稼げるようになっても貧乏性が働いてエアコンを買わずにここまできました…

実家っていつか必ず出るじゃないですか、そう思うと実家にエアコン買ってももったいない気がする…そういうセコい理由もあります…

 

今時アパートって標準でエアコンってついてるじゃないですか

健康で文化的な最低限度の生活ってエアコンのある生活だと思うんですよ

普通に体温並みの外気温になるのに文明の利器を使わずに乗り切る!っていっても限界がありますよ…

なのでこの時期の小生の生活は生活保護以下の生活ということになります

 

今もクソ暑いなか扇風機だけを頼りにブログを書いてます

パソコン壊れないか心配だな…まあだいじょうぶでしょう

平日の日中は職場のエアコンが効いた部屋にいるので快適です

この時期だけは職場行くのがちょっと嬉しくなります、ちょっとだけですけどね

 

実家暮らしの時の小生の涼のとり方は日中は図書館、パチンコ屋など長居しても文句を言われない無料の涼しいところに避難します

夜間、寝るときは脳死状態になります

心頭滅却すれば火もまた涼しい、みたいな感じですね

パチンコ屋ではもちろんパチンコなんてしません

パチンコ屋の休憩所でまったりするのです、ちょっとうるさいですが慣れたら問題ありません

 

今年からカノジョの家に逃げる、という新しい選択肢が増えました

有意義な夏の過ごし方をしたいものです