小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

充実した休みになりそうです

どうも小生です

 

お仕事帰りに図書館に行ってきました

図書館の閉館時間が18時、小生の職場の定時が17時30分なので定時ダッシュで行きました

 

幸い職場と家と図書館が割と近いので移動が短時間ですむのです

ですが時間があまりなかったので新刊コーナーぐらいしかじっくり見れませんでした…

やはり図書館ではゆっくりしたいものです

 

なぜ無理してまで図書館に行ったのかというと3連休中は天気が悪そうだからです

悲しいかな小生は自転車乗りなので天気に左右されてしまうのですよ…

さすがに雨の日に自転車乗らない…

カッパとか着ればいいじゃないって言われましても面倒くさいじゃないですか

カッパ蒸れるんですよ、まったく

傘差し運転は労働交通法違反です、善良な一般市民である小生は遵法精神の鬼ですからとてもそんなことはできません

 

ですがこれで3連休は図書館に行かなくても大丈夫です

小生が機転を利かせたおかげで3連休中に読む本を確保できました!

さすが小生、先を見越して動ける男

 

3連休はゆっくり休んで労働で傷ついた体を労ろうと思います

今週はなんだか労働がハードでしたからね

まったく困った弊社だよぷんすか

 

7冊ほど借りました

なかでも新海誠「小説 すずめの戸締まり」が楽しみです

 

「天気の子」「君の名は。」は小説も映画も面白かった

なのでこれも期待大です

 

充実した休みになりそうです