小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

こうやって人間のサーカディアンリズムは崩れていくのです

どうも小生です

 

小生の居住地域にも台風がやってきました

 

風と雨がごうごうと一日すごかったです

なんでも動きの遅い台風みたいでして日本を縦断するみたい

明日は仕事なのですが仕事はたぶん問題なく行けると思います…まったく空気読めよな台風

 

3日間働いてまた3日間休み

これぐらいがちょうど良いです…人間そんな働かなくても生きていけるのですよ

明日に備えて早く寝たいところですが長めの昼寝をしてしまったので眠れそうにありません…

たぶん5時間くらい寝ました、自分でもちょっとビックリです

 

5時間って昼寝じゃないだろ…起きたら夜だったし

 

これはもう睡眠時間じゃないですか

こうやって人間のサーカディアンリズムは崩れていくのです

 

いやーなんか気づいたら寝てましたもん

カノジョ用事があったので今日は会ってません

カノジョに会ってないとすぐ昼寝してしまいます

たいてい本読みながら眠くなってしまってそのまま寝ちゃうってパターンが多いです

あんまり面白くない本読んでいたのがマズかったのかな…

 

寝ちゃう直前まで「今寝たら夜寝られなくなる!」っていう意識はあるのですよ

そういう意識があってちょっと罪悪感を感じながら眠りに落ちていくって感じなのですよ

なんでしょうこの背徳感…

罪深いですね…小生はこの十字架を背負って生きていかないといけないのです…

 

話は変わりますが暇だったので友だちと電話しました

高校からの腐れ縁でこの前結婚した友だちです

結婚式を挙げたのですが小生はちょうど職場でコロナが流行っていたので出席できませんでした…コロナが憎い…

飲食を伴った会食は未だに禁止ですからね…もうそろそろいいんじゃないの?って感じですが

 

友だちの配偶者にも会ったことがありません…写真でしか知らないのです

そしてなんと!妊娠したとのことを電話で聞きました!

これはめでたい!

なんでも妊娠5ヶ月らしいです…素晴らしい生命の誕生じゃないですか

 

もう30歳、まだ30歳ですからね

なんかみんな人生の節目に突入したのかな…そんな雰囲気を感じます

小生にできることは特にはありませんがお祝いぐらいは渡したいです

ええ、ケチな小生にも人間の心が残っているのですよ

 

友だちの新たな門出に乾杯!!