小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ごめんなさい、小生は悪い子です

どうも小生です

 

連休明けのお仕事

台風で小生の職場が吹っ飛んでいたら…と淡い期待を抱いて出勤しましたが健在でした…

 

何でそんな頑丈なんだよ

吹っ飛んでいたら仕事しなくて良かったのによ

いや、その場合は片付けをしないといけないのかなあ

どっちにしろ面倒くさいわ

 

そんな不謹慎なことを考えていたからでしょうか…

朝から予定外の仕事を振られました

上司はもしかして小生の心が読めるのでしょうか…そうだとすると困ります

仕事中も仕事以外のことをよく考えているのに…

頭の中は自由にして欲しいですよね

 

しぶしぶ時間労働に勤しむ小生

まあ労働時間ぐらいはちゃんと働きますよ

 

仕事帰りにカノジョの家に寄りました

カノジョも新海誠「小説 すずめの戸締まり」が読みたいから貸して欲しいとのことでした

 

小生も図書館から借りたのでカノジョに貸すと又貸しになるので良くないです…

と言うか悪い

 

良心の呵責もありました

ですがカノジョも広い意味で見たら図書館の本を読む権利があります

その機会を奪われるのは図書館の本意ではないのでは?と考え貸しました

 

ごめんなさい、小生は悪い子です

でもきっとお天道様は小生の真意を理解してくれるよね?と勝手に思っています

 

何かあれば小生が責任をとるつもりです

最悪のパターンが紛失で弁償でしょうか…

まあ文庫本だからそれぐらい弁償しましょう、その覚悟があります

 

そんな感じで労働の日々を過ごしていく…