小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

君が泣くまで!やめない!

どうも小生です

 

やっと今週の労働も終了しました

小生の労苦に敬礼!おつかれさまでした!

 

小生も大変でしたが世間も大変だったみたいです

 

円32年ぶりに150円台

国力低下、人材・資材日本離れも

 

円安もどこまで進むのでしょうか…日銀は金融緩和を継続する気満々なのでまだ続くのでしょうか…

まあ小生の投資方針は変更なしです

まだまだこれくらいじゃ逃げませんよ

300円になったら別の資産に逃げるかも…そうなったらもういろいろ遅いか

まあ遅くなっても良いのですよ、残念ながらたいした金融資産はないですから

ポートフォリオの大部分の資産は小生自身ですから

それが大事

 

とりあえず日本円を全力で握ります

君が泣くまで!やめない!

 

世界平和統一家庭連合会(旧統一教会)問題もまだまだ収まりそうにありませんね

いや収まってはいけないのか…

高額献金して自己破産して…みたいなのは確かに可哀想な気がします…

岸田政権もやっと重い腰を上げて動き出すみたいです

 

統一教会側も今まで儲かっていたビジネスをやめられないのか必死に抵抗しています

そりゃそうですよね

誰だって金のなる木は守りたいものです

 

安倍氏襲撃があったからこそここまで話題になったという経緯があります

もし事件がなかったらここまで話題にならなかったのかな…と思うと複雑な心境です

統一教会も政治家とズブズブみたいだし

 

ここまで来るとみんなハッピーになるのは無理でしょうね

きっと誰かが割を食うはず…教会か政治家か被害者か、それとも全員か

 

小生にとっては対岸の火事みたいなものですから静観していきます