小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

勤労感謝の日

どうも小生です

 

今日は祝日、勤労感謝の日

祝日は基本的に休みです

こういうのがありがたいのですよ…週の真ん中に1日休みがあるだけで随分違います

願わくは毎週こうであってくれ!と思いますがそんな都合のいい話はありません

 

せっかくの休みですからカノジョとお家でゆっくりしていました

イチャイチャしたり本を読んだりご飯食べたりイチャイチャしたりイチャイチャしたり…ですね

人間にはこういう時間が必要なのです

ちょっとイチャイチャしすぎて本をあまり読めませんでした

図書館で借りた本なのでできれば早く読み終わりたいところ…しばらく寝る前読書をしようと思います

 

あとせっかく時間があるのでマイナポイントの手続きをしようと調べました

第1段の5000ポイントの手続きは終わっていたのですが健康保険証と公金受取口座の登録はまだしておりませんでした

 

登録したら合計15000ポイントくれますからね

これはやらない手はありません

なぜ今まで手続きしなかったのかというと単純に面倒くさかったからです…

やっと重い腰を上げます

 

ですが小生の激安中華スマホがマイナポータルアプリに対応していないみたいで手続きを進められません…

やっと重い腰を上げたのに…

 

調べてみるとアプリを利用できない時は「手続きスポット」に行かないと行けないみたい…

 

幸い手続きスポットはコンビニとか市役所とか場所はたくさんあります

ですが面倒くさいですね

 

まあ15000円もらえるから頑張ってやるか…しょうがないなあ

年内にはやろうと思います