小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

下馬評を覆し大金星ですよ

どうも小生です

 

ワールドカップ予選

優勝候補ドイツに歴史的逆転勝利!

前半1失点、後半に同点に追いつきさらに勝ち越しました!

今日のニュースはこの話題で持ちきりです

 

日本はこれまでドイツに勝ったことはなかった

下馬評を覆し大金星ですよ…

 

実際に見てきたように興奮して書いていますがまったく見ていません…

出勤して仕事の休憩時間に職場のテレビで知りました

 

サッカーに限らずスポーツ観戦って興味ないのですよね

実際にテレビで見ると飽きちゃうのです…ごめんなさい

サッカーは展開が単調でまったく興奮しません

玉があっちに行ったりこっちに行ったりするだけですよね、サッカーの経験が豊富にあったら上手くイメージできて観戦するのも楽しいのかもしれませんが

小生の中のサッカーのピークは小学校までです

 

小学生の時は無駄に体力が有り余っていたのでグラウンドに出てサッカーしていましたね

サッカーがちょうど良いのですよ…エネルギーを消費するのに

今となっては全くしませんね…というかまず走ることがなくなりました

大人になると自分で意識的に走らないと走ることすらしなくなるのですよ

さんぽが好きなのでよく歩くのですがそれで勘弁してくれないでしょうか…

 

そんな小生でも多少興奮しますね

日本のサッカーは正直あまり強くないと思っていたのでサプライズ的な要素も加味されて興奮します…このまま予選突破できるといいですね

こういうポジティブなニュースっていいですね

明日も仕事がんばろう!みたいな活力が小生にすら湧いてきます(一時的ですが)

 

でもサッカー中継は見ません

ニュースでよくあるゴールシーンだけ切り取った映像で十分です

 

サッカーには興味は無いですが…

日本代表には期待していますよ