小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

マイナポイントの申請をしてきた

どうも小生です

 

ワールドカップ予選

日本×コスタリカ

0-1で敗戦!という結果でした

 

テレビ中継は見ていませんがどうなったか気になっていた

ドイツに勝利するぐらいだから今回の日本サッカーはひと味違うのでは…なんて思っていたのですよ

そしてネットニュースで結果を知りました…

 

まあコスタリカの方がランキング的に見たら格上みたいですから順当な結果と言えばそうなのでしょう

いつもの「日本」代表って感じですね

なんか安心しました

 

試合も見ていないしサッカーに詳しくないので敗戦の原因がどうこうという分析はできません

ですがきっと相手が強いのでしょう…しょうがないことです

予選リーグ突破できれば良いのですがまだまだわかりませんね

 

…サッカーで勝とうが負けようが小生の人生には全く何の関係もありませんが

 

 

マイナポイントの申請をしてきた

小生のスマホは激安中華スマホなのでマイナンバーカードを認証することが機能的にできなくて申請受付スポットでしてきました

 

市役所に連絡してみたらすぐに対応可能と言うことだったので今回は市役所に行ってきました

なんか今なら夜間・休日も対応しているみたいですよ

政府もマイナンバーカードの普及に躍起になっているのでしょうか…まあこちらとしてはありがたい

 

事前に事業者IDやセキュリティーコードを控えるなど準備しておいたので5分ぐらいで終わりました

これで15000ポイントゲットです

小生は楽天カードを決済サービスに選択しましたので楽天ポイントで入ってきます

 

この入ってきたポイントは楽天モバイルスマホ通信費にしようと思っています

これでしばらく通信費がタダだぜ!しめしめ

 

こういう小さなところで倹約の精神が問われるのです

心して刮目なさいね