小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

31歳になりました

どうも小生です

 

31歳になりました

 

身バレが怖いので誕生日は今日ではないかもです

給与とか晒すのは抵抗はないが生年月日はなんか抵抗がありますからね

生年月日がバレるとだいぶ個人の特定が容易になるイメージがある

まあ近日だと思ってください

 

誕生日だからってとっくに何か起きるわけでもなく起こすわけでもない

 

世間のOLは何かと自分にご褒美を与えるらしいが小生はそんなことはしません

スイーツもケーキもなくても小生は蓄財できれば満たされていきます

スイーツを買うお金を貯金…これでOLと差をつける

 

大人になると誕生日に祝うというのがなくなりませんか

実家住みですが今では家族は特に何も言うことなく過ごすようになりましたよ?小生の家だけでしょうか…

 

いや別に祝って欲しいわけではないのですよ

ただ実家にいるとより実感するのです

子どもの頃は親も気を遣っているのかわざわざケーキを買ってみたりした時もありました

そして成人すると空気みたいになるのですよ

それがなんだか不思議

誕生日は変わらないのにね

 

いい大人なんだから人に施されることに拘泥するな!と言われそうですね

 

今年の小生は人に施せる、ひとつ成長した姿を読者に見せないといけません