小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

学士の取得は大いにありだと思います

どうも小生です

 

図書館に行ってきました

その中で「大卒にカンタンになれる本」みたいなものを見つけましていろいろと考えさせられました

放送大学などの通信大学を利用して不足する単位を補い学位授与機構に学位を貰うという方法です

学位授与機構からいただく「学位」も大学を卒業して得られる「学位」も同等のものだそうです

 

放送大学については聞いたことがありましたがこんな仕組みがあるなんて全く知りませんでした

費用も上手くいけば20万ぐらい、なんて本には書いていましたよ

とってもお得

しかも働きながら学士をゲットできるので収入減少を心配しなくても良いのです…すばらしい

そして小生は専門学校卒なのですが大卒になれば少しお給料が上がります

 

日本経済はこれからも縮小していく時代

学歴がこれからどこまで重要視されるのかわかりませんが戦える武器が増えるのは良いことです

小生が今いる業界でこれからも働き続けようと思うなら学士の取得は大いにありだと思います

 

今すぐ動きたいところですが部署異動や同棲などのイベントが目白押しなんですよね…

ですが鉄は熱いうちに打て、と言います

とりあえず資料請求して小生の中の考察を深めたいと思います