小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

残業でした

どうも小生です

 

今日は1時間ほど残業でした

思ったより疲れた

なんか疲れがたまっているような気がする…

1時間程度の残業で音を上げていたらこの先大変ですよ…

 

朝日新聞を見ていたら学校の先生は多いときは月120時間程度残業するらしいじゃないですか

それに土日も部活の顧問をしていたりと実質休みなしの奴隷状態

精神に異常を来して休職したり退職したりするのも納得です

 

学校の先生は授業だけに集中して上げられる環境にしたほうがいいんじゃないですか

部活の顧問だって素人が教えるようなもんなんでしょ

そんなもん外部に委託の一択です

 

中学校の時に卓球部に入っていたのですが先生は熱心に指導していました

陰でいろいろ大変だったのでしょうね…中学生の当時はそんなことまで頭が回りませんでした

先生ほんと大変だったのだろうなあ…ありがとうございました

いやー小生が学校の先生だったら発狂していますね…部活から逃げ出すかも

 

とりあえず疲れたので今日は早めに休みます