小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

昼寝なんてしている場合じゃないですよ

どうも小生です

 

今日は自堕落な一日となってしまいました

 

午前中

10時過ぎに起床

テレビ見ながら朝食

読書

メガバンク銀行員ぐだぐだ日記――このたびの件、深くお詫び申しあげます (日記シリーズ) | 目黒冬弥 |本 | 通販 | Amazon

 

午後

昼食:カレーライス

昼食片付け

図書館

昼寝(3時間ほど)

 

晩ご飯

晩ご飯片付け

風呂

 

今日は天気が良かった

なので桜でも見に行けば良かったのに…図書館行って満足して帰ってしまいました

惜しいことをした

まったく昼寝なんてしている場合じゃないですよ

桜なんて毎年見ているから同じじゃない…って言われればそうなのですが…季節を感じたいじゃない

春になったなあ…って一番感じるのって桜を見ることだと思うのです

これはもう日本人のDNAにきっと刻まれているからそう感じるのだと信じています

今日の最大の敗因は昼寝ですね

 

図書館では今日はマンガを読んでいました

午前中は活字の本を読んでいたのでジャンキーな感じの本が読みたかったのだ

るろうに剣心の最新刊?みたいなものを発見

調べてみると2017年から続編を始めたみたいで北海道編と言うらしい

ジャンプSQ.│『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』和月伸宏 ストーリー協力:黒碕薫 (shueisha.co.jp)

 

小生全く知らなかったので驚いた

てっきりもう終わったのかと思っていた…いやはや息の長い話だなあ

読んでみたがなかなか面白い

新しい主人公が志々雄の遺刀「無限刃」を持っていたりと展開が気になる感じ

 

あいにく図書館には一巻しか置いていなかった

二巻以降があったら読んでみても良いかもしれない

 

やっぱり図書館は最強です

永遠に時間が潰せるじゃないですか…なんなんだここは!こんなものを作ってしまっていいのか!

 

使えるものは使い倒しましょう