小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

お花で季節を感じるのって素敵ですよね

どうも小生です

 

春の陽気に誘われて仕事終わりに桜を見に行きました

今日は天気があまり良くなかったが帰りは雨が降っていなく暖かかったのでそんな気分になったのです

 

行き先は近場の桜の綺麗な公園2カ所

もちろん自転車で行きます

冬の間は寒いと言う理由をつけて出不精になっていましたのでちゃんと自転車をこぐのも随分久しぶりです

道中こんなに大変だったかな…なんて考えながら自転車を回転させます

 

桜は満開…とまではいかない5割ぐらいだろうか

別に満開の桜を見たかったわけではないから十分満足です

これでやっと小生にも春が来たと言う実感が湧きました

お花で季節を感じるのって素敵ですよね

それができる数少ない瞬間ですので今日は良い日だ

 

気分的にはちょっと自転車をこいだだけなのだが割と疲れてしまった

おそらく目に見えない仕事の疲れがあったのだと思う

桜は仕事の疲労まではとってくれない

帰ってちょっとぐったりしてしまいました…まあ運動不足もあるでしょう

 

もう「寒いから」という言い訳できなくなります

まずは散歩からはじめこの冬でため込んだお肉に活を入れていきましょう