小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

小生、投資を始めます

どうも小生です

 

3月最終日

明日から4月ということで新年度が始まります

今年度の思い出が走馬灯のように思い出されます…

カノジョと遊びに行った記憶がやっぱり多いですね…後は黙々と働いたことかな

カノジョにはほんと感謝の一年です

ありがとう

 

新年度から新しく始めようと思っていることがあります

岸田氏ががんばって考えてくれた新NISA

やっぱりこれを利用しない手はない

小生、投資を始めます

自分以外に投資するのは初めての経験…ちょっとドキドキします

 

投資先は王道のインデックスファンド

もしくはETFでもいいかな

種類としては時価総額加重平均型

指数は全世界株式かS&P500かな…といった感じ

 

初めてはやっぱり王道と言われている投資から始めるの無難なのかなと思ってそう判断しました

 

もちろん信託報酬が低いネット証券を利用

いろいろと調べてみると大手のSBI証券が良いらしい

運用額に応じてポイント還元があるらしくそれがかなり美味しいらしい

ポイ活はしていないので正直あまりポイントについて詳しくない

今までは割と無視してきた…だってたくさん種類があるんだもの

めんどくさすぎ

まぁ貰える物は貰っておく方が良いよね

 

さっそく証券会社選びから迷っている

インデックスファンドだし急いでやる必要はないのだ

ここはじっくり検討しようと思う