小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

漢は勢いだ

どうも小生です

 

部署異動に伴って仕事で時計が必要になるので購入してきた

ネットの方が安く買えそうだけど店頭とほとんど差がないので今回は店頭で買うことにした

ネットで買うと届くのに時間がかかるときがあるしね

 

時計が必要と言ってもたぶん最初ぐらいしか使わないだろうし

そんな高い時計でなくて良いのですよ

とりあえず秒針がついていて正確に動いてくれていたらそれでいいのです

デザインとかどうでもよい

安ければ安いほど良いのです

 

近所でも全般的にお値段が安めのディスカウントストアに行きます

ここは食料品からちょっとした家電製品まで揃うすばらしいお店

一番安い時計は税込み880円の腕時計

一応スポーツ時計と記入されています

そして10気圧防水

シチズン Q&Q ファルコンとかいうのらしい

Amazon.co.jp: [シチズン Q&Q] 腕時計 アナログ 防水 ウレタンベルト VP46-854 ブラック : ファッション

 

Amazonで似たようなものを発見しました

お店の方が安いという…ちょっと心配になります…

このお店こんなに安くして大丈夫なんだろうか

店員さんは最低賃金で働かされていないだろうか

安物買いの銭失いと言う言葉もあります…すぐに壊れるのは流石に困る

 

いろいろ考えましたがこの時計を買うことに決めました

壊れたときは壊れたとき…漢は勢いだ

もはや勢いだけで生きていると言っても過言ではないだろう

そうだろう

 

家に帰ってじっくり見てみましたがなかなか良い感じ

全体的に安っぽい感じがしますがそれはしょうがない

ベルトの所とかすぐにとれちゃいそう…まぁ最悪時計として機能してくれればそれでいい

たぶん電池が3年後ぐらいに切れるでしょうが電池交換はしないと思います

使い捨て時計かな

 

このMy New Gearとともに今後は駆け抜けていこうと思います