小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

3連休明けはさすがにめんどくさい

どうも小生です

 

ブログのデザインを少しイジってみました

まぁブログは文章がメインですから、小生の中ではあまりデザインとか細かいことは気にしていませんけどね

ここだけの話、小生は割と飽きっぽい性格なのでこのブログが続くかどうか分からないところがあります

小生の絶望的な文章力の向上のためにここはぜひがんばっていただきたいところですが…気分屋の小生のやること、先のことはわかりません…有料プランの独自ドメインとか小生には当分必要なさそうです…無料で十分です…Hatenaさんありがとう…

 

実は小生はマジメな労働者なんですが3連休明けはさすがにめんどくさいですね

何がめんどくさいかというとまず朝起きるのがめんどくさいです

小生、なぜか労働の頸木から一時解放されると時間感覚が吹っ飛んでしまい昼寝をしたりして2時頃に就寝する夜型に変化してしまいます

労働生活と同じリズムで生活するのが体も楽なことは承知しているのですが、生粋の怠け者である小生、昼寝の誘惑に勝てません

解決方法は労働中に昼寝をするか、労働時間を短縮させるor労働をやめるしかありませんな

 

小生の労働時間は8:30-17:30となっており、休憩時間が1時間あります

休憩時間中に昼寝をかますことも検討したのですが、休憩室にテレビがついていたり騒がしかったりと繊細な小生は眠ることができません

昼寝は労働者の生産性や働きやすさの向上に役立つとのことで一部の企業では昼寝に寛容なところもあるそうです…

 

というかそもそも8時間きっちり働かないといけないというのがよくわかりません

小生なんて8時間のうち、仕事のことで集中してる時間なんて1時間ぐらいしかありませんよ

それ以外の時間はだらだら作業したり、晩ご飯のこと考えながら過ごしております

楽なのは良いことなのかもしれませんが張り合いがなさ過ぎるのも考えものです

かといって一日中馬車馬のように働かされたらたまりません、贅沢な悩みですよね

あっそんな給料もらってないから贅沢でもないか

細く長くって感じなのかな?みんなで貧しくなろうって?

 

小生が勤める古典的日系オールド企業において昼寝をする権利を勝ち取ることができる日はくるのでしょうか?それとも小生がドロップアウトするのが先でしょうか?

 

小生、ワクワクすっぞ