小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

支出(2024.4)

どうも小生です

 

支出(2024.4)

 

変動費

個人持ち支出12,920(散髪代690+奨学金返済12230)

食費・日用品24,058

外食費2,332(喫茶店

雑費2,400

 

【固定費】

家賃54,350

電気代8,396

ガス代13,114

通信費1,881

 

固定費合計77,741

変動費合計41,710

 

総支出77,591(小生の生活費負担割合は6割)

 

syouseilife.hatenablog.com

 

今月の貯金198,100円

貯蓄率71.9%

 

新年度の初めての家計簿です

昨年度と引き続き光熱費の勢いが止まりませんね

クレジット払いなので2月分の請求が今きてる模様…ガンガンお湯使ってるからなあ

 

食費や日用品は4月は少なめかな

料理研究家リュウジさんの節約レシピを積極的に採用した影響もあるのかなと思います

3月よりも少なくなっております

なかでも虚無ナゲットが小生の中でよかった

木綿豆腐をつぶして片栗粉を加えて混ぜて揚げ焼きするというシンプルなレシピなのですがこれが意外とウマい

肉を使わないから安いし

これで生き延びたって感じですね

 

明日から5月

世間はGWで連休らしいですが小生は普通に仕事です

今日はお休みですが

まあ特に予定はないので良いのですがね…