小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

何もしてませんよ

どうも小生です

 

昨日は「会社の売り上げとか知らん」と威勢の良いこと言いました

今日フタを開けてみたらそこには矮小な小生がいました…

ちゃんと時間通りに出勤し仕事の準備をする小生、上司の指示にしっかり従う小生、絵に描いたような勤勉さ、これが今までの会社員人生で培った惰性・諦めです

 

はあー小生にはガッカリだよ、上司にドロップキックぐらいお見舞いしてやれよ

 

小生の隣に座っていた労働者くんが濃厚接触者だったんですがコロナ陰性でした

小生も今のところ発熱やコロナ症状もなく健やかに過ごしています

もうここまできたら腹くくって生きていくしかありませんね、コロナどこからでもこいや!

 

小生の職場は対外的な関わりが多い仕事なんですが、コロナの影響でそれが全てストップしております

今日仕事でやったことといえば午前中、軽くお部屋の掃除をしたぐらいです

後の時間は何やっていたかって?特に何もしてませんよ

厳密に言うと会社に収益が発生するようなことはやっていないということです

具体的に言うとデスクに座ってブログのネタを考えたり、職場においてある本を読んだり、トイレに行きがてら階段をのぼったり降りたりしたり、わけもなくウロウロしたりしました

もうちょっとで家に帰るところでした

 

座り続けることは心臓病の疾患リスクが上がるなど科学的な見地からも悪影響が指摘されております、というか落ち着きががないのか時々動きたくなる衝動に駆られるのです

もし見かけたら見なかったことにしてくださいね

 

小生としてはこの状況はまったく結構なんですが会社の懐事情が多少気になってきますね

まあ小生みたいな末端労働者が気にしてもしょうがないんですが

ほら、あれですよ、小生が手を下す前にやられちゃいそうじゃないですか

今まで会社をやっつけるためにエネルギー貯めてきたのに、そのエネルギーぶつけるあいてがいないみたいな、物悲しさを覚えます

 

意外としぶとそうなこの会社のことですからまだ死なないと思いますが、万が一があります

ロシアの侵攻だって予想できなかったように現実は何が起こるか分かりません、気の毒な話ですが

刹那主義的に生きる小生にできるのはこの偽りの自由を精一杯楽しむことです

 

小生に光りあれ