小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

小生は国葬賛成です

どうも小生です

 

連休明け元気に仕事に励みました

 

まあ元気なのは最初だけですがね…後半は死んだ魚のような目で過ごしていましたよ

3連休はイベント盛りだくさんだったからか…仕事していたら変な感じがします

労働の仕方を忘れてしまったのでしょうか…忘れても良いのですがね

 

頭がふわふわしている感じです

この連休の間に脳みそが羽毛に置き換わったようです

 

しばらくは通常通りの週5労働です

頑張りはしません、最小限の力で消化していきます

しかし小生の人生ほんとにこれでいいのでしょうか

もっと頑張りたい!と思える仕事に就いた方が人生有意義なような気がします

 

 

あす安倍元総理の国葬と言うことでメディアが騒いでいます

国葬反対デモが起きたりとその賛否が世論を二分しているそうです

 

小生は国葬賛成です

 

安倍さんは総理大臣としての任期も長く日本に大きく貢献してくれたと思うからです

個人的な話ですが安倍氏任期中の取り組みである専門実践教育訓練給付金制度は大変ありがたかった

当時転職を考えていた小生を経済面から力強く後押ししてくれました

昔から貧乏だったので何をするにせよお金がいつも問題になるのですよ…それが貧乏の宿命

 

まあ給付金は決して大金ではなかったですが無収入の小生には大変ありがたかったのです

なにせ3年間無収入の時期がありましたからね

いわゆる社会人になってからの3年間の無収入は貧乏人にとっては恐ろしいことです

生活保護一歩手前

 

今も元気に働くことができているのもあの給付金のおかげです

安倍さんありがとうございました

 

国葬には参列しませんが心の中で手を合わせますね