小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

広島サミット終幕

どうも小生です

 

昨日は残業でした

家に帰ったのが22時過ぎ

それから夕食、風呂で日付が変わりましたよ…

なので日記は書けませんでした

なんか毎回残業で日記の更新が途絶えている気がする…悲しいね…

残業代も大した額じゃないし

 

広島サミット終幕

ウクライナのゼレンスキー大統領に全てもっていかれた感がありますね

反転攻勢のために必要な軍事支援の取り付け

アメリカからヨーロッパのF16戦闘機の供与の認可

 

いやーゼレンスキー氏はこのサミットで良い働きをしましたよ

核兵器廃絶の話は完全に脇役

せっかく被爆地である広島に集ったのによ…

それがただただ残念

ゼレスキー氏が平和資料館を訪れて「ウクライナも再建を」なんて完全に広島をネタにしている感が否めませんよね

 

ゼレンスキー氏の立場上仕方ないのでしょうがなんとも忸怩たる思いがあります

このサミットでの成果?である共同声明もどこかで聞いたことあるようなものだし

 

絶賛戦争中の国があって核兵器の使用をちらつかせている

そんな世界情勢の中で核廃絶なんて夢のまた夢ですよ…

 

G7のウクライナの揺るぎない連帯を示した

良いか悪いかどうかわかりませんがそれが今回の日本の収穫でしょう