小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

支出(2023.8)

どうも小生です

 

支出(2023.8)

 

変動費

食費・日用品24,377

外食費1,865

車関連費2,897

雑費(アパート保険料)1,7000

奨学金返済12230

合計 58,369円

 

【固定費】

家賃54,350

電気代3,572

ガス代4,767

通信費0

合計 62,689円

 

総支出77,526円(小生の生活費負担割合は6割)

 

総支出から収入を引くと…

 

syouseilife.hatenablog.com

 

今月の貯金10,6639円

貯蓄率57.9%

 

今日で8月も終わり

時の流れというのはほんと早いですね…感慨深いです

部署異動で仕事の内容がガラッと変わったのでそれに慣れるのにアタフタしていたらあっという間に8月が終わってしまいました

やはり勤め人にとって仕事というのは人生における割合の大きなモノなのですね

 

8月はあまりお金を使う遊びをしなかったですね

外食費を計上していますが小生は外食をしていない

カノジョが両親とピザを頂くのに共通の財布から出したので計上したのです

 

プライベートはひたすら図書館で涼むか夜中散歩しているかって感じでした

家の中にいたらやっぱり暑いからクーラーつけちゃうのですよ…小生的にはそれがやっぱりもったいない感じがします

カノジョと二人でいるときはクーラーをつけるのはやむなしって感じですが小生一人の時は極力つけないように努めています

それが功を奏したのはわかりませんが電気代が先月に比べて多少下がりました

よくわかりませんがよくやったぞ

 

先月は-16万円の歴史的な大赤字

今月の貯金もその補填に充てられます…うう、返済苦しいね…おとっつぁん

唇を噛みしめながら世の中の理不尽を戦っていきましょう

 

9月は夜勤に入ったので多少給与が上がっているかも

ちょっぴり楽しみです