小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

小生の今後

どうも小生です

 

今後について自分の中で整理するために書き残します

今まで仕事の愚痴を書いてきましたが要は今の仕事に飽きてきたんですよ、新しい挑戦がしたい小生からそんなメッセージを受け取りました

新しい挑戦=環境が変わる、ということなので良くも悪くも大変です

まあ小生は同業種内ですがこれでも2回転職経験があるので他の会社になにか期待してると言うことは少ないです

もちろん都会に行けばある程度給与水準が上がりますが、仕事内容はそう変わりません

あえて現状の時間とお金にある程度余裕がある実家暮らしを捨ててまでそこを目指す気概は今のところありませんもうしばらく続けます、実家は必ず出ますからその時は都会で働くのも悪くないです

 

まずは部署異動を希望します

折衷案って感じかな

ただ現在の部署は特殊な業務を扱ってるところでして、そこである程度経験を積むというのは今後の小生にとっても必ずプラスになると思うのですよ

なので今年度は現在の部署で働き、来年度からぼちぼち動き出すというスローペースな変化を計画しています

 

全く違う仕事を未経験でするというのも魅力的ですがちょっと刺激が強すぎますね

もうちょっと今の業界でも良いかな、ある程度興味もあるし

ただ年取ってから未経験の仕事は厳しい、この塩梅が非常に難しい

専門学校卒で学歴は高卒とほぼ同じ、具体的にどんな仕事がしたいというビジョンもないので未経験の仕事は無謀に近い

勇み足だよ君

もっと研究してどうしてもやりたかったたらやるべきなんだろうな…

 

だいたいそんな感じでこれから駆け抜けよう

日々内省です