小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

休日の過ごし方、見直します

どうも小生です

 

昨日、昼食のあとお昼寝したので夜眠れずなんだか寝不足気味です

睡眠時間としては7時間ほど(昼寝2時間+睡眠5時間)なのでまあ寝てるんですよね

連続した睡眠をとらないと疲労回復には効果が薄いんでしょうか?やっぱり生活リズムが休日と平日で変化してるのが体に負担になっているのでしょうか?

でも昼寝はやめられないんですよ、日中連続で活動してるのってよく考えたらすごくないですか?

え?平日の仕事中はどうなのかって?それは適度にサボって休憩してるんで意外といけるんですよ

 

平日できないことを休日に目一杯やるので疲れちゃうんです、リア充でごめんなさいね

昼寝も30分ほどの短時間だと生活リズムに影響しないそうですが、それだと寝た気がしないのです

休日は小生の欲望の赴くままシエスタしてます

小生の月曜日はこうなる運命なんですよ、運命に抗うには労働をやめるしかない

労働をやめるのは収入的に現実的ではないので短時間労働、在宅勤務など労働形態を変化させないといけません

まあ今はできるところから始めて行きましょう、急いでやらないといけないことなんてないんだ

休日の過ごし方、見直します

 

あと強いて言えば月曜っていうのがメンタル的に負担になってるんですよね、週末が全くみえませんよ旅の始まりですか?小生が踏破できると?

 

早めに休んで長い旅に備えましょう、終わりなき旅路へ今は眠れ永遠の旅人よ