小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

危険労働にはサボりを…

どうも小生です

 

小生の住む地域にも台風がやってきました

 

正確に言うと直撃はしていません

雨はそうでもありません…ですが昨日の夜から強風です

出勤するときも自転車が風に煽られてとても危険でした

 

はぁこんな時ぐらい仕事休ませろよな

 

弊社の悪いところが出ましたよ

社員をなんだと思っているのでしょうか…

 

たいした給料じゃないのに危険を伴う通勤まで強要するのですから極悪ですよ

まぁ何かあったら労災をがっぽり貰いますがね

ですが何もない方がいいじゃないですか

 

腹いせにちょっと長めに休憩をとってやりましたよ

小生のささやかな仕返し

目には目を歯には歯を…危険労働にはサボりを…

 

家に帰るころにはすっかり晴れていて澄み切った青空が見渡せます

朝の曇天がうそみたい…風もありません

 

この空みたいに小生の心もスッキリ晴れ渡ったらいいのに…