小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

北の将軍様も上手くなったのですよ

どうも小生です

 

朝から北朝鮮弾道ミサイル発射で騒がしいです

なんですか…この騒ぎは…まったく

日本の安全保障に関わる重大な問題だと思いますが騒ぎすぎだと思います

朝から何かと思いましたよ、ビックリするじゃないですか

 

メディアもただいたずらに騒げば良いと思っていませんか?

確かに日本に落ちたら大変ですが今まで何度も飛んできてるからそうそう日本に落ちないでしょ

皮肉ですが

北の将軍様も上手くなったのですよ

 

日本に落ちる前に対応しなきゃ!と言う意見も最もですが今まで散々抗議したり非難したりしても無意味だったのですよ

問題解決のプロセスが間違っているのです

同じように騒いでもまた飛んでくるに決まっています

 

小生個人としてはもう諦めモードですね

なるようにしかならないって感じです

所詮アメリカの犬になるか北の将軍様の犬になるかの違いじゃないですか、ふん

 

北朝鮮弾道ミサイルを飛ばす今回の理由は、

米韓合同軍事演習

日米韓の対潜水艦演習

…これらの演習に対抗してミサイル発射したみたいです

 

北朝鮮を非難するだけでなく軍事演習なんて止めればいいのに

日本もある意味ミサイルを発射させる原因を作っていると言っても良いのかもしれません

 

今年に入り20発を発射

直近10日間で5回だそうです

 

おそらくこれからも飛んでくるのでしょう

騒ぐメディアを尻目に空を見上げます…