小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

迷わずいけよ、行けばわかるさ。

どうも小生です

 

アントニオ猪木さんの訃報を聞きました

ご冥福をお祈りいたします

 

申し訳ないのですがプロレスに興味ないので彼の人柄について詳しくは知りません

 

お昼の番組で特集をやっていましたので興味深く拝見しました

移住先のブラジルで力道山からスカウトされプロレスレビュー

モハメド・アリとの格闘技世界一決定戦

参議院議員として活躍

ざっくり言ったらそんな感じみたいです

 

晩年までその姿をYoutubeに投稿していたみたい

著名人だからという自負なのでしょうか…そのプロフェッショナル性には驚かされます

死ぬ前まで普通投稿しようと思わないでしょ

 

こういう明らかに元気な人を見ているとこちらも元気になってくるような気がします

 

しかし彼は本当に元気だったのでしょうか

少なくとも晩年は難病の心アミロイドーシスに冒され見た目的には元気には見えませんでした

モハメド・アリと対戦するとき、参議院議員の重責を自覚したとき、彼は果たして元気だったのでしょうか

ピンチを感じて恐怖に震えるときもあったのではないかと思います

 

そのときにどれだけ歯を食いしばって元気になれるかがその人の価値を決めるのかもしれません

猪木氏を見ていたらそんな風に感じました

 

小生も見習いたいです

ピンチになると小生は明らかに元気がなくなるのです…

 

迷わずいけよ、

行けばわかるさ。

 

元気を出して小生の道を歩んでいきたい、そんな気持ちになりました