小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

休日にご苦労様です

どうも小生です

 

散髪に行ってきました

お代は980円

3ヶ月もつようにがっつり切る

もはやこれぐらい切らないと散髪した気がしないようになりました

お外に出たときには寒さで驚きましたね…髪ってある程度保温効果があるのですよ

地肌に直接真冬の寒気を感じます

 

帰りにショッピングモールをウロウロしているとマイナンバーカード申請支援所みたいなところを発見した

どうやら役所の人間が休日にわざわざ出てきて人が集まりそうなところでマイナンバーカードの普及に取り組んでいるみたいだ

休日にご苦労様です…

 

そして今マイナンバーカードを申請するとクオカード1000円プレゼントだそうだ

 

これはちょっとずるくないですか

後から申請した方が良かったじゃないですか

田舎だからマイナンバーカードが使えるところなんてないし今のところマイナポイントしか使い道がないのによ

くそっ、もっとギリギリまで待てばよかった…

 

しかし行政というか国も必死ですね

普及に露骨に金を使ってきています…

公務員の休日出勤代+クオカード1000円+もろもろ雑費etc…

 

小生がちらっと見たときは随分と暇そうにしていましたがね

お客さんもいなかったし

職員同士で仲良く談笑していました…これにお茶菓子があれば完璧です

 

国民全員が申請してくれると良いですね…

そんな他人事な感想を抱きました