小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

中途半端にむき出しになった地肌で秋を感じました

どうも小生です

 

散髪に行ってきました

だいたい3ヶ月ぶりかな?それぐらいの周期で行っております

平日だとタイムサービスで安くなるのですが…なかなか弊社は平日休めないので今回は通常料金でした

まあ料金も980円なのでそれほど差はないのですが

 

入店すると割とお客さんが多かった

小生の前に3人ほど並んでいました

やはり日曜日はお客さんが多いのかもしれません…

 

小生の前のお客さんは壮年のダンディなおじさまって感じの方でした

髪をきちんとセットしてあって清潔感があって好感が持てます…小生と違って寝癖頭で来てないのがすごい

 

これは髪を切るのに時間がかかりそうだな…と思っていたのですがおじさまはなんと丸刈りをしていました

これには小生もビックリ

いやーおじさまの人生の転機に立ち会った気分です

 

考えてみると丸刈りが1番コスパがいいですからね

髪を整える必要もないし1番料金が安いし髪を切る時間も短いしで良いことづくめですよ

 

ものの5分ほどでおじさまの処置が完了

やはり早い

 

小生の番になってたいそう悩みました

小生も同じように丸刈りにした方が良いのかな…と

 

悩みましたが今回は踏ん切りがつきませんでした

いつものツーブロックでフィニッシュしました…

 

小生の家系はどうやらハゲ家系なのでどうやら小生も高い確率でハゲるみたいです

ハゲたら丸刈りにしようと考えています

そう考えると髪があるうちはちょっと楽しみたいよね…そんな気持ちが働いて丸刈りを選択できなかったのです…

 

帰り道を秋風が通り抜けます

もうすっかり秋です

 

中途半端にむき出しになった地肌で秋を感じました