小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

小生とのお約束だぞ☆

どうも小生です

 

散歩しながら考えごとしました

 

土曜日に散髪に行ったのですがトップの方が長くボリュームがあるのが気になってきました

カノジョにも言われたのですがモッサリした感じがします…

 

最初は気にならなかったのですがだんだん気になってきました

散髪屋には面倒で申し訳ない話ですがお直しに行こうと思います

施術日より10日間は無料でお直しできます

ほんとは明日行きたいところですが祝日は休み

面倒ですが来週の土曜日に行くことにしましょう

 

今回のことで自分の最初のファーストインプレッションって大事なんだなと改めて思いました

最初に出来上がったとき「ん?ちょっともっさりしてない?」って思ったのですよ

でもプロに任せてるから大丈夫だろうって勝手に納得してしまいました

 

その時に「もうちょっとトップのボリューム減らしてください!」って言えてたら面倒なことにならなかったのに…

ちょっとした違和感ですがのちのち大切になってくるのです

たかが散髪で…と思うかもしれませんが自分の判断の精度ってこういう日常の何気ないことで上がると思うのですよ

 

もうすこし自分の感覚を信じてあげましょう

 

小生とのお約束だぞ☆