小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

藤の花を見に行きました

どうも小生です

 

カノジョと藤の花を見に行きました

広さ4ヘクタールある茶畑を中心とした農園で藤の花も植わっています

藤園の入園料は無料、駐車場も無料

山の斜面のようなところに藤棚が設置されており一面藤畑のような感じになっています

なんと言っても広さがすごい

行っても行っても藤の花…しつこいぐらいに出てきます

たぶん一生分の藤の花を見ました

 

例年今が見頃みたい

よく見ると紫のお花だけでなくピンクや白のお花も混じっています

藤にも種類があるみたいですね…知らなかった

つぼみもちらほら見られましたが概ね満開に近い状態

話によれば満開の継続期間も短いらしいのでたぶん今がベストな状態に近いのではないでしょうか…運が良かった

 

売店もありまして抹茶アイスや藤の花アイス、新茶など売っています

藤の花アイスはおもしろそうだと思いましたが今回はお茶だけ買ってベンチで藤の花を見ながら頂きました

冷水に粉末茶葉を溶かしたような飲み物

お抹茶のような濃厚な味わいと茶葉の甘みが美味い

これが一杯150円…贅沢なひとときでした

 

さあリフレッシュしたことだし明日からも労働がんばっていきましょう