小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

水族館へ行ってきました

どうも小生です

 

今日は有給休暇

平日ですが小生は仕事お休みです

 

そういうわけでカノジョと水族館へ行ってきました

土日などの休日は家族連れが多いから平日に行ったら人が少なくて良いのじゃないか…という考察のもと繰りだしました

実際には人が思ったより多かったですが割と少ない方じゃないでしょうか…スムーズに展示を見ることができたような気がします

 

小生は人生2回目の水族館でした

最後に行ったのはおそらく小学生の頃ですね

子ども会の時に行ったのですよ…記憶はほぼありませんが…

なので新鮮な気持ちで水族館に臨むことができました

 

入館料が大人一人2600円(税込み)

水族館って入館料が高いのですね…

いやーびっくりだなあ…

水族館は貴族のような金持ちが来るところなのでしょうか…庶民には高いぞ…

もう少し安くして欲しい!と義憤に駆られましたがイルカやセイウチのショーを見ていたら考えが変わりました

 

イルカもセイウチも水を飲むように魚を間断なく食べております

そりゃ食費もバカにならないでしょう…

ひとつのショーでおそらくバケツ一杯なくなるのでしょうね

他にもアシカやトドなど結構な数の動物たちがいましたから食費だけでもものすごい額でしょうね…

 

深海魚やアマゾン川に住む魚も展示もありましたし水温などを一定に保つために光熱費も莫大にかかっているものでしょう…

そしてこの物価高と電気代の高騰…

2600円じゃ足らないぐらいじゃないですか

あのカワイイ動物たちのために寄付したと思うことにします

 

水族館内のフードコートで昼食を食べました

豚骨ラーメン700円(税込み)

量と味に対して少しお高めかもしれませんがここも動物たちに寄付したと思うことにします

 

駐車場代420円

これも寄付

寄付の心ってすばらしいね