小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

支出(2023.10)

どうも小生です

 

支出(2023.10)

変動費

個人持ち支出29,190(医療費3,420+医療費2,710+ホテル代10,830+奨学金返済12,230)

食費・日用品29,509

外食費3,190(回転寿司)

車関連費5,020(ガソリン代)

合計 66,909円

 

【固定費】

家賃54,350

電気代3,619

ガス代4,052

通信費0(楽天ポイント-2181)

合計 62,021円

 

総支出89,034(小生の生活費負担割合は6割)

収入235,307

 

syouseilife.hatenablog.com

 

貯金146,273

貯蓄率62.2%

 

今日で10月も終わり

世間はハロウィーンだが小生は特に何もしません

今日はもう買い物もしないしお金を使う予定もないので家計簿をすでにまとめてしまった

常に時代を先取りしていくスタイル

 

10月は個人持ちの支出が割と多かったですね

病院受診したのでその分がかかってきています…3割負担とは言え低所得者には厳しい負担ですね

まぁめったに病院にかからないのでこれぐらいはしょうがないよ

ホテル代は11月の旅行に行くときの費用です

早く予約すると多少割引になるので早めに予約して支払いを済ませました

電気代・ガス代も先月に比べて微増…これからさらに寒くなるので今後は上昇傾向だろう…すくなくとも下がることはないだろう

外食も1回だしまぁこんなもんでしょう…

これぐらいは社会生活を営んでいたらかかりますよ

 

11月は出費が多そうです

まず通信費が久しぶりに支払うことになります

今まではマイナポイントで支払ってきましたがついにポイントがなくなりました

そして旅行に行ってきます

一泊二日ですが必然的に外食をたくさんします

電気代・ガス代も上がってるだろうな…

 

支払いのことだけ考えるとちょっと憂鬱ですがそれだけイベントが多いということ

充実した人生とやらを謳歌しましょう