小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

チャーハン食べたい

どうも小生です

 

お昼の番組で冷凍チャーハンの特集をしておりました

ひとり暮らししてたときに冷凍食品の便利さに気づいて食べあさっていた時期がありました

電子レンジでチンするだけは便利すぎます、まあ割と電気代がかかるのでそこがネックですがね

実家に帰ってからは全く食べておりません

 

どこ調べか知りませんかがランキングを発表しておりました

ニチレイフーズ「具材たっぷり五目炒飯」305円が第一位だそうです

7種類の具材(ネギ、卵、焼き豚、にんじん、たけのこ、しいたけ、きくらげ)を使い中華の高級調味料XO醤オイスターソースで仕上げた五目炒飯

新・三段階炒め製法により家庭では手作りできない圧倒的な「炒め」パワーでごはん一粒一粒に卵をまとわせパラパラした炒飯を実現したそうです

ちなみに冷凍チャーハンをより美味しく解凍するにはドーナッツ型にして電子レンジ調理するといいそうです、加熱ムラを防ぐために中央に穴を開けることで均一に加熱されよりパラパラで美味しくなるとか

 

小生はいつもパラパラとはほど遠いベタベタした炒飯しか作れないので食べてみたいですね

冷凍食品は便利なのは誠に結構なのですがやはり値段が高いのが気になりますね、自炊すると同じ値段でも倍ぐらいの量を食べられます

まあこればっかりは仕方ないですよね、それだけ手がかかってるという証拠

 

贅沢品として食べるのは大いにありです