小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

目が覚めたら土曜日の朝だったら良いのに…

どうも小生です

 

今日も忙しく働いて1日が終わります

なぜこんなに忙しいのか考えてみたらある理由に思い至りました

 

そういえばパートのおばちゃんが退職してから人員が補充されていません

それなのに仕事の量が増えているのです

 

そんなことになれば一人あたりの仕事量が増えるのは必然的です

今日も残業しましたよ…まあ1時間ほどですが

普通にさっくり帰った方が良いのは間違いない

一応残業代は出るのは不幸中の幸いでしょうか…

 

とりあえず明日が山場です

明日まではフルパワーで頑張らないといけません

そこまで頑張る給与は貰ってないのですがね…

手を抜けるところは抜きますがそんな工夫をする余地もないほど忙しい

 

いっそ手を抜きまくって弊社に「わからせる」というのも良いのかもしれません

人員を補充しなければどういうことになるのか、弊社自身が身をもって体験するのです

 

勇ましいことも言いましたが小生は小心者なのでそんなことをするには勇気がいります

疲れて勇気も出ません

とりあえず今週の労働ウィークが早く終わることばかり考えています

 

はあ…早く終わらないかなあ

 

朝目が覚めたら土曜日の朝だったら良いのに…

 

そんなどうしようもないことを願いながら眠りにつきます