小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

消費懺悔記録

どうも小生です

 

クリスマスブログ

 

クリスマスイブとクリスマスはカノジョと過ごしていました

世間のクリスマスムードに当てられて消費的な快楽に溺れてしまった…

まだまだ小生も修行が足りません

 

ここに消費懺悔記録を残します

 

カノジョといつか行きたいね!って話していたカフェに行ってきました

いつかはクリスマスになったというわけです…こういうハレの日じゃないと小生のような小心者はなかなか行けません

 

コンテナハウスを改造したようなオシャレな空間

ビンテージ風の家具と調度品

よくわからない絵画

 

初めて行きましたがそのオシャレ空間に終始圧倒されました

 

カフェ&生パスタ専門店

生パスタというのを今まで食べたことがなかった

どうやら普通の乾麺のパスタよりモチッとしていてソースに絡みやすいらしい

 

たくさんの種類のパスタがある中で「ベーコンとトマトのパスタ」と選択

無難な選択

初めてのお店って保守的になります

 

パスタを一口食べた瞬間、圧倒的な衝撃が小生の中に走ります

まずパスタがとんでもなくモチモチしていて今まで食べていたパスタはなんだったんだ!ってレベルのモチモチです

 

そしてソースが美味しい

圧倒的に美味しい

ナポリタンみたいな感じかな…なんて思っていたら全く違います

ニンニクと旨みと唐辛子の辛み、そこにごろごろしたベーコンとオリーブオイルが合わさって口の中にシンフォニーを奏でます

トマトのパスタに唐辛子的な辛みって合うのですね…小生の中で衝撃的な事件です

やっぱりスパイスって奥が深いな

カノジョの存在を忘れて料理に没頭する小生、これはこれでいいのだろうか…

 

多幸感に包まれ気がついたらお皿が空になっていました…

+150円で大盛りにしなかったことを後悔しました

もうちょっと食べたかったな…

1100円(税込み)でしたが圧倒的に満足です

 

クリスマスなのでカノジョと夜に居酒屋に行きましたがそっちはイマイチでした

たぶんオシャレカフェのパスタが良すぎたせいです

順番が悪かった

 

瓶ビールが安かったのでつい頼んでしまった

中瓶(500ml)キリン一番搾り520円

他にはシーザーサラダ、若鶏の唐揚げ、つくね、山芋チーズステーキ、カルパッチョ、鶏皮の唐揚げ、揚げ出し豆腐

 

カノジョはカクテル(カシスオレンジ、ファジーネーブル)を頼みました

炭酸が苦手で苦いのもダメだそうで甘いカクテルしか飲めないカワイイ子なんですよ

 

初めてカノジョと居酒屋に行った

それなりに満足ですがやはりお代が割としました

 

ハレの日だからいいよね…そんな感じで自分でだます小生でした