小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

見上げたプロ根性です…

どうも小生です

 

カノジョとテーマパークに行ってきました

ディズニーランドとかUSJとか全国的にポピュラーなところではなく地方にある小規模なテーマパークです

 

なぜそんなオワコンチックなところに行ったのかというと無料券をゲットできたからです

なんと入場券+アトラクションチケット3300円(大人1人:税込み)が無料になります!

圧倒的お得!2人分なので6600円の節約!WAO!

これは使わない手はありませんよ…

この時期だとイルミネーションが見れるのでさらに得した気分になります

 

弊社の福利厚生の一環で無料チケットをゲットしました

読者の皆さんが享受できる形でなくて申し訳ない

 

弊社にはガッカリさせられてばっかりですが…まあ今回はありがとうと言っておきます

認めたわけじゃないんだから!

木を見て森を見ず、ではありませんが弊社の基本給の安さを許容したわけじゃないのですからね

 

うらぶれた地方のテーマパークですからあまり期待していませんでした

しかし久しぶりに観覧車やメリーゴーランドに乗ると興奮します

 

ひとつ残念だったのは今季一番の寒気の影響でとんでもなく寒かったことです

アトラクション待ち時間はカノジョと身を寄せ合って暖をとりました…わりと防寒してきたのですがまだ足りなかった

小生のコートはチェスターコートみたいなやつで防寒性能があまり高くないのです

ビジネスの場では映えますがテーマパークでは映えなかった…というわけです

 

ダウンジャケットみたいなやつが欲しいな

もこもこしててそれだけで何もいらないみたいなのが…そろそろコートも古くなったので買い換えを検討しても良いのかもしれません

 

日が暮れてくると寒さが一層厳しくなります

夕方からパレードがあるのでカノジョと一緒に粘って頑張りました…防寒のために土産物屋やインフォメーションセンターに行って暖をとります

 

…特に用もないのにインフォメーションセンターに行くのはあまりよろしくなかった…ですがそれぐらい危機的状況だった…

そうまでしてパレードを見ないといけないのだろうか…そんなことを反芻して考えていましたね

 

そんなこんなでパレードは無事に見ることができました

 

キャストのお姉さんの衣装がミニスカと短パンで見ているだけで寒気がします

とっても素晴らしいパレードでしたが小生はお姉さんの頑張りに感動してしまってそれ以外考えられなくなりました

あんな衣装で笑顔で踊り散らかすなんて見上げたプロ根性です…

小生もあれほどの職業意識みたいなものが醸成されたら次のステージに行けるのだろうか…

 

そんなコトを考えた休日でした