小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

労働で痛めつけられた身体に太鼓の音が浸透していきます

どうも小生です

 

町内でイベントをやっておりまして見てきました

 

なんでも地元の小学校が開校150年になるとか…それに関連したイベントみたいです

なんだか最近町内がイベント続きです

先月もなんかやっていたような…見てるだけでも面白いし迷惑ではないので別に良いのですがね…というかウェルカムです

 

ステージイベントが主で地元幼稚園児童の催し物やら和太鼓の演奏などなど盛りだくさんの内容でして大変楽しめました

これが無料で楽しめるのですからなんだか得した気分になりましたよ

 

和太鼓の演奏が特に素晴らしくステージの最前列で聞いたのですがその迫力に圧倒されてしまいました

大太鼓と小太鼓で異なる音色が生み出すハーモニー

少しかすれたようなハスキーなお囃子の笛音

全てが完璧に調和しています

 

バチを振り下ろすたびに空気がビリビリ震えているのが肌でわかります

そして演奏者の鬼気迫る表情…

太鼓って打楽器なんですね…みたいな当たり前の感想が小生の頭の中を駆け巡りました

 

日頃労働で痛めつけられた身体に太鼓の音が浸透していきます…

五臓六腑に染み渡るとはこのことを言うのです

これが無料で良いのでしょうか…守銭奴の小生でさえそんな感想を抱いてしまいました

 

屋台もたくさん出ていました

唐揚げ、焼きそば、わたあめ、くじ、ケバブ、豚汁、お好み焼き、おにぎり、牡蠣焼き、フライドポテト、イカ焼き、梅ヶ枝餅…などなどたくさんありましたよ

屋台のご飯って美味しそうなのでそそられますよね

 

小生もついつい財布のひもが緩みそうになりましたが圧倒的な理性で押しとどめました

きっとイベントに来る前に図書館で水(無料)をたくさん飲んできたから大丈夫だったのだと思います

ですから今日もお金を使っていません

みなさんも参考にしてくださいね

 

実に充実した休暇でした

これが毎日でも良いくらい