小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

カルビ1000円

どうも小生です

 

休日はカノジョを過ごしていました

 

土曜日はカノジョの車でドライブ、2時間ほどドライブを楽しみ無料の植物公園に行きました

運転は小生がさせて貰いました

ペーパードライバーだったのですが最近はこんな風に運転をする機会があり上達してきている気がします

このままペーパードライバーで生涯を終えると思っていたのですが…人生何があるかわかりませんね

車線変更と駐車が難しいです…助手席のカノジョからご指導をいただきながら勉強させて貰っています

 

目的地の植物公園は無料だったのであまりクオリティが高くないのだろうなぁとあまり期待していなかった

ですがたくさんの綺麗なお花がたくさん植わっておりビックリでした

温室?みたいなところにバナナの木があって青いバナナが実っているの印象的でした

他にも多分珍しいお花がたくさんあったのでしょうが…詳しくないので忘れました

 

この植物公園には足湯が併設されておりなんと無料で利用できます

なんでも近くのゴミ処理場で使用した火力エネルギーを足湯のエネルギーに利用しているから無料なんだとか

施設も結構立派で全長10メートルほどの足湯コースがあり自由に歩き回ることができます

ついで足ツボコースも完備

都会にはオシャレな場所があるのだなと終始感動していました

 

カノジョの誕生日祝いを兼ねていたので植物公園の帰りにケーキ屋さんでケーキを購入

おうちで少しまったりした後に予約していた焼肉屋さんに行きました

 

小生、焼き肉さんに行くのは3年ぶり

セットコースもありましたがいろんなお肉を楽しみたかったので単品で頼んでいきました

カルビ1000円

タン塩1000円

マクミ1000円

ホルモン800円

シーザーサラダ700円

石焼きビビンバ900円

ライス(中)350円

 

普段全く焼肉屋さんに行かなく牛肉もあまり食べません

ですのですごく美味しく感じました

「マクミ」ってなんなのかよくわからないまま焼いて食べましたがジューシーですごく美味しかったです

調べてみたら牛の横隔膜みたいですね…別名「ハラミ」だとか

 

カノジョはタンが好きみたいで堪能していました

こういうところは一人で来るより二人で来た方が楽しいですよね

 

土曜日は大変充実していたのでブログを書く暇もなかった

まあ別に書かなくても良いのですが…すっかり日々のルーティンになっているので小生の中に違和感がありました

 

読者の皆さん、安心してください

明日からは通常営業していますので安心して小生のブログを楽しめますよ