小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

さあプレイボールだ!

どうも小生です

 

WBC野球の祭典が話題ですね

宮崎でキャンプしているそうでファンが詰めかけております

 

グッズ売り場も出現しているみたいで人気選手のグッズは完売…お金も飛び交っていますよ

というかよく考えればキャンプしているところにグッズ売り場って意味がわからんですよね

キャンプって要は試合に向けてチームみんなでがんばっていこう!っていう目的でやってるんですよね

何らかの組織の営利のため、地域の活性化のためにやっているのではないはず

とすればそこにグッズ売り場なんて要らないだろう

グッズがんばって売るより結果で応えなさい…と申し上げたい

 

まあ練習が一般公開されていたらファンだったら見に行きたくなるのが世の常

ついでにグッズ売り場も作り球団&地元も潤い一石二鳥

素晴らしいビジネス

拍手喝采ですね…小生もあやかりたい

うむうむ、もっとお金を使って経済を回してくれたまえ

 

この盛り上がりでまだ試合自体はまだ始まっていないのですから驚きです

まだ練習しているだけなのに

選手もファンサービス大変だろうな

 

こういうの見ると野球選手というのは夢のある仕事です

小生の仕事も夢があふれる素晴らしい仕事だったら良いのになあ

 

野球についてはあまり詳しくない

というかスポーツ全般あまり興味がない

思い返せばルールをちゃんと知っているスポーツなんてほとんどないぞ

 

野球もホームランとかストライクとか常識的なことは知っているが…細かいルールになるとさっぱりですな

素人にはまずルールという大きな壁が立ちはだかるのであった

なんとなくテレビ見ているだけでも結構楽しいからあまり気にしていないが

 

結局こんなの楽しかったら良いのですよ

さあプレイボールだ!わくわく