小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

日本グループ1位で通過し準々決勝へ

どうも小生です

 

WBC予選

日本グループ1位で通過し準々決勝へ

韓国、チェコ、オーストラリアを下し全勝で勝ち上がりました

これはあっぱれ

にわかWBC日本代表ファンとしては嬉しい限りです

 

全試合をちゃんと全て見ているわけではないが夕食中や風呂上がりにちょっこっと見たりしている

にわかファンなのでそれで十分おもしろい

 

今時点の一番興奮したところは日本×韓国です

期待されていたダルビッシュ投手が先発、どんな展開になるのかなとドキドキしながら見ていたら韓国に先制点を許す

その後なかなか追いつけなくて諦めムードな小生

日本が負けるところの方が多く見ているから今回もダメだろう…

 

そんな風に思って風呂に行ってしまった

風呂から上がった後にテレビを見たら仰天、なぜか逆転!

肝心の逆転をするところはリアルタイムで見ていないが大いに興奮しました

 

いいよね、他人のことでこんなに興奮できるのが

WBCルールとか野球ルールとかそもそもなんでこんな大会やっているのかとか細かいことはなにも知りません

それなのになんでこんなに興奮するのでしょう…不思議でなりません

だがおもしろいので良い!

結局人生って楽しんだもの勝ちじゃないですか

 

小難しいこと考えずとりあえず楽しみましょう

 

準々決勝の相手はイタリアらしい

対戦日は知りません