小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ヒドい仕打ちを受けました

どうも小生です

 

今日は職場でヒドい仕打ちを受けました

 

休憩時間にお弁当を食べていました

今日のお弁当はひと味違います、親が親戚の葬儀に行っていたのでそこの豪華弁当を小生のお弁当に入れてくれたのです

いつもは入っていない唐揚げやらハンバーグといった手の込んだ料理が宝石箱のように小生のお弁当箱を飾ります…

ぶっちゃけ今日の楽しみはこれだけ

底辺労働者のささやかな楽しみ

 

小生は好きなものは後で食べる派です

だから唐揚げやハンバーグは最後まで取っておきました

ご飯少しとメインディッシュを今から堪能しよう!と言うときに上司からいきなり声がかかりなんとお預けを食らいました

なんてヒドいのでしょうね

さらにとっておきのメインディッシュにありつけたのはそれから2時間後ぐらいでした…

こんなの家畜以下の扱いですよ

この扱いには温厚な小生も憤慨です

 

上司の鼻の穴に三色ボールペンでも詰めてやろうかと思いましたが…はやる気持ちをぐっとこらえて我慢しました

今日の小生えらすぎ…総理大臣よりえらい

 

この辺の対応で人間の真価が問われます

理不尽な扱いを受けたとき、儘ならぬ現実に直面したとき、あなたならどう対応しますか

 

今日は胸に手を当てて考えてみてください