小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

支出(2023.2)

どうも小生です

 

支出(2023.2)

 

生活費(家賃、食費、光熱費など)10000

奨学金返済12230

通信費3212(楽天ポイント-68)

デート代0

雑費0

 

計 25442円

 

2月はよくあっという間に過ぎると言われますがそれが支出にも表われている気がする

 

前月と引き続き3万円以下

そして驚きのデート代0円

デート自体はしたんですよ…ドライブデートに行きました

小生の誕生日祝いを兼ねていたので外食代等はカノジョが負担してくれました

確か定食屋さんで生姜焼き定食を食べました

カノジョにはお世話になりっぱなしです…いつもありがとう

 

あと祖父が入院したり祖父の家の片付けをしたり…と予想外の忙しさがあったので結果的にこのような結果になったのだと思います

 

基本的に小生は図書館で本を読んでいたらある程度満たされるコスパがバグった性格

なので何もしなかったらほんとに何もしない

お金を使わなかったらお金を使わない

そんな感じなのです…なんか禅問答みたいになったぞ…

 

通信費がいつもより少々高いのは誤って20GBを超えてしまったためです

楽天モバイルは20GBを超えると3000円超えちゃうのです

小生のデータ消費量的に20GBあれば十分だと思うのですがアプリの更新とか思ったよりデータ量を使ってしまって気づいたら超えてた…というわけです

 

インターネットの扉が楽天でしか開いていないのでパソコン、スマホのアプリやブラウザの更新が地味にデータ消費します

まあ3000円になっても十分価値のある消費だと思いますが…節約家としてはやっぱりギリギリを攻めたい

しょうがないところもあるが頭の片隅に置いて気をつけていきたい

 

実家暮らしも残り少なくなってきました

今が貯め時

このチャンスをしっかりものにしたい