小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

自分本位で生きましょうよ

どうも小生です

 

今日は残業でした

家に帰ったのが20時ぐらいでした…そして小生の足は生まれたばかりの子馬のようにぷるぷるです

はぁ疲れたなあ

2時間ぐらいの残業なのでおよそ3000円ぐらいか…安いな

本業でしか収入源がないのでありがたいと言えばありがたいのですがね

 

ただやっぱり残業というのは嫌ですね

まず第一に疲れます

残業に突入するとやっぱり今までの仕事の疲れがどっときて明らかにパフォーマンスが落ちる気がする

気がするというか落ちていますよ

人間やっぱりそんな連続して働けないのです

労働基準法でも決まっているでしょう1日8時間だって…それ以上はムリですよ

 

それに腹が減ります

今日のお昼は12時頃に食べたので約8時間も絶食状態です

そりゃお腹減りますよ…ほんといい加減にしてください

 

そんな悪い感情を抱くと労働への憎しみが湧いてきます

それが最大の弊害かもしれない

小生もできたら楽しく働きたいのですよ?

でもこんな仕打ちされたら好きになろうにもなれないでしょう

手当がたくさん貰えるならまだマシですがそうでもないし…はあ

 

まぁ小生は残業は少ない方です

恵まれていると言えばそうなのかもしれない…給与は恵まれていないが

ただそういう下を向いて歩こう!みたいなスタイルは好きではない

他人と較べるのではなく自分本位で生きましょうよ

 

今日は早く寝ます