小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

不動産屋に行ってきました

どうも小生です

 

6月から同棲ということでカノジョと不動産屋に行ってきました

今回はカノジョの家に小生が転がり込むカタチとなるため同居人が増える手続きになります

連帯保証人とか家賃引き落とし口座とかの現在の契約はイジりませんので手続き自体はとっても簡単

家賃とかももちろん変わりません

ただ上下水道代が現在よりちょっと上がります

現在は3300円ですが3850円になります…上下水道代は固定なのです

 

6月からの固定費は…

家賃50000円

保証料500円

上下水道代3850円

…になります

 

一人暮らしだと小生の収入からみるとちょっと高いかな…と思いますがふたりならまぁ大丈夫だろう

これでしばらくやっていきます

 

不動産屋の後にカノジョのバラ園に行ってきました

入園料400円(大人一人)のところ無料券使用しなんと無料!

いやーまたやってしまいましたね…小生の才能が憎い

 

約100種類2500本のバラが植えられているそう

小生はバラに詳しくないので終始ふーんって感じで見ていました

匂いが良かった

白バラが気に入りました

 

今が見頃みたいでたくさんの観光客もいました

なぜかコスプレしてバラと写真撮っている方も…すごいね

 

充実しすぎた休日でした