小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

小生はなにも買わず

どうも小生です

 

カノジョとお出かけしてきました

目的地はショッピング施設

お店がたくさん入った集合地みたいなところで特に欲しいものもなく行きます

 

車で2時間ほど小生が今回は運転しました

久しぶりに高速道路を乗りました…

60km/h超えるとやっぱり怖いですね…本能的な怖さがあります

あと高速道路を降りる時に慣れていないとこれは見落としそうですね…看板が出ますが注意力散漫なのですぐ忘れてしまいます

小生は2つのことを同時にするのが苦手な不器用な人間なのです

 

今回はカノジョとナビのおかげで大丈夫でしたが一人だったら確実に終わっていただろう

 

ショッピング施設を見て回りましたが規模がとにかくデカい

お店がざっとみただけでも100近くありますよ…それにプラスキッチンカーなんていますからね

ちょっとしたお祭り会場状態

なんて景気が良いんだ

気になったのが小生にはほとんど同じようなお洋服屋さんがたくさんあったこと

なぜこんなにも服屋がいるのだろう…人々の服への執着は凄まじいものがあります

カノジョは良い感じのワンピースを買いたかったみたいですがお気に召すものがなかったみたい

無印良品でクレンジングオイルを購入したのみ

小生はなにも買わず

こんなにお店があるのに残念でした

もっと小生を欲しがらせろよな!

 

お昼はフードコートで頂きました

店先でハンバーグを焼いているお店がありカノジョの希望でそこに決定しました

少しお値段が張りますが…おそらくめったに来ないでしょうから今日は大盤振る舞いです

カノジョはハンバーグセット、小生はステーキセットを頼みました

 

ビックリしたのがステーキを生肉で渡されたこと

なんでも鉄板を熱してあるのでお客自身で焼いて勝手に食べてくれ!というスタイルなのだそうだ

いやーこんなシステム初めてですよ…

まぁステーキ自体を外食でめったに食べないので通の人たちは当たり前なのかもしれませんが

庶民代表の小生にはまったく見知らぬシステムです

 

牛肉は伊万里牛でとにかく柔らかい

テレビで「これは歯がいりませんね!」みたいなことを言っているがまさにそんな感じ

それって本当だったんだな

いつもはカチカチのお肉しか食べていないから驚嘆ですよ

お代が2230円と可愛くありませんが是非食べてみてください

 

今回は高速道路料金がかかったりと割とお金がかかった

高速料金だけでも3000円ぐらいかな…

同棲したらカノジョにおごることはたぶんなくなるので今回は多めにカノジョに渡し(5000円)日頃の感謝を表しました