小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

新しい生活へ

どうも小生です

 

カノジョのとの同棲のイメージを固めている

 

同じ認識を持ってプロジェクトを成功させなければならない

結局プロジェクトが成功するのかどうかというのは事前準備にかかっているのです…そこを疎かにしていけない

 

方向性としては住む場所は今のカノジョのマンションになりそう

契約書を確認したところ単身のみではなさそうだった

まあ最終的に不動産屋に確認が必要だが…多分大丈夫だろう

連帯保証人がカノジョの両親になっているが小生が住んだ場合はどうなるんだろう…と言う疑問は残る

 

家具家電はカノジョが使っているものをそのまま同棲でも使おうという流れになった

まだ全然使えるのでもったいないですよね

 

小生が実家から持ってくるのは服・ちょっとした食器・その他細々したもの…だろうかといったところ

引っ越し屋さんも要らないぐらいの少ない荷物になりそうです

今回の同棲ではカノジョの家に結果的に転がり込むカタチになったので上手くいったら初期費用も随分抑えられる

これもカノジョのおかげです…ありがとう

 

家計管理はカノジョは家計簿をつける気がないので小生が主に家計簿をつけカノジョと情報共有をするカタチになりそう

家計簿つけるの好きなので苦ではありません

 

同棲にまつわる費用負担は原則二人で折半です

 

車の扱いがなかなか難しい…小生は車を保有していなく主に使うのはカノジョ

休日に二人で出かけるときに使うのでその分の費用負担をどうするのかを考えました

車もガソリン代や車検、自動車保険と何かと出費が多い

そこでガソリン代はふたりで折半しその他はカノジョ持ち…ととりあえず決めました

車の所有者はカノジョで主に使うのもカノジョの予定だからです

とりあえずそんな感じでいき何か不都合があればその都度話し合いましょう

 

4月までに最終的な居住地を決定

5月は準備

6月同棲開始

 

そんなタイムスケジュールで取り組んでいこうと思います

お気楽実家ライフももうすぐ終了…

 

新しい生活へ…進め!