小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

サンダルは心の友

どうも小生です

 

だいぶ暖かくなってきました

なので今日から靴下をやめます

出勤もサンダル、遊びに行くときもサンダル…サンダルは心の友…

 

サンダルのなにがいいのかってやっぱり一番は開放感ですよね

靴下や靴から解放され素足の喜ぶ声が聞こえます

結局裸足が一番良いのですよ

洗濯物も少なくなるし…まぁ靴下だけですがね

 

もうすぐ6月に入ります

梅雨の時期となりまた雨がドンしゃん降る季節ですよ

靴下や靴が濡れて不快な思いをした方も少ないと思います…

でもサンダルなら大丈夫

多少濡れても放置していたらすぐに乾きます

素足もちょっとタオルで拭いてやればほら元通り

梅雨の時期の必須アイテム…それがサンダル

 

ただひとつ懸念があります

今までの部署だと靴下はかなくてもそんなに支障はありませんでした

異動先の部署はちゃんと靴下ははかないといけないっぽい

なので仕事中は靴下をはかないといけないかもしれません…面倒だな

まぁこればっかりはしょうがないことです

靴下を持参して臨みましょう…