小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

オンボロカッパ

どうも小生です

 

今朝も雨でカッパも乾く暇もありません

明日から6月ですが早くも梅雨の被害を受けています

昨日使って干していたカッパは少しジンメリしているがギリギリ着られる水準だった

 

が、右膝あたりが濡れます

じわじわ濡れてくる感じで大変不快でした

カッパの外観を確認したが明瞭な穴はなかった

結局原因はわからずじまい

 

10年ぐらいつかっているオンボロカッパ

そろそろ寿命かもしれません

ちょっとお高めのやつを買ったのですよね…値段は流石に覚えていませんが

やっぱりちょっと良いやつというのは物持ちが良いです

安いカッパは生地も薄くすぐ破けたりして悪くなりますからね

次買う時もある程度値がするのを買おうかな…要検討です

自転車通勤者にとってカッパは必須アイテムです

傘差し運転は道路交通法違反です…小生も以前おまわりさんに注意されたことがあります

何回か注意を受けたりすると自転車講習会なるものに行かないといけなくなりますからね

実質罰金です…これは回避したい

 

一般庶民はおまわりには歯向かわず慎ましく暮らしましょう